妊娠・出産・育児の情報サイト


肩かけカーデと子どもの相性は最悪。ほんの少しのオシャレ心が仇になる瞬間 by のばら

皆様こんにちは。のばらです。

現在三人目を妊娠しております!

さてこの度わたくし本を出版させていただくこととなりまして。

今回はそちらの『キミがお嫁に行くまでは。~母娘で女を磨いてます~』から抜粋してお送りいたします!

f:id:akasuguedi:20160920115540j:plain

f:id:akasuguedi:20160920115551j:plain

公園なんかに行くときは、やはり重視するのは「動きやすさ」。

汚れてもいい服にスニーカーあたりが最適でございます。

それでも、ママにとって公園とは「社交の場」でございますのよ。

ここで新しい友人との出会いがあったり、

ここから新しい交流が始まる事もありますの。

関連記事:「あれー? 私の入る余地どーこだ?」 子育てサロンでの”ぽつん体験”

 

そんなに気合い入れるようなモンじゃあないけれど、

ほんの少し、ほんの少しだけオシャレなエッセンスを取り入れたい・・・

そんな女心。

 

この日もそんな思いで、着倒した普段着シャツと履き倒したデニムに、

お気に入りのカーデを肩に羽織りましたのよ。

するとどうでしょう。

 

釣れるのよ。

子が釣れるのよ。

 

子どもというのは「揺れるもの」がたいそうお好きでいらっしゃいます。

ピアスにパーカーの紐に、肩や腰に巻いたシャツ…。

そして、揺れるものはとりあえず引っ張る。

これ本能でございます。

 

で、最終的にはオシャレしたいのか釣りがしたいのかわからなくなります。

大・失・敗!

 

それでも、今日も私は我が子に邪魔されないオシャレを模索するのでございます…。

f:id:akasuguedi:20160920115941j:plain 

f:id:akasuguedi:20160920120158j:plain

『キミがお嫁に行くまでは。~母娘で女を磨いてます~』(KADOKAWA)/のばら(著)

タイトルにもございますように、磨いてます。何を。女を。
磨いたからと言って光るかと言えば、それはまた別のお話しなのでございますのよ。えぇ。
この本ではおもに「トライ&エラー」と言いますか、わたくしの失敗談や、報われない感満載の1冊となっております。
さらに毒舌旦那と小悪魔姉妹に邪険にされる日常なんかも盛り込んで!
私の赤っ恥がぎゅぎゅっ!と詰まっておりますの!なんだそれ!
「あるあるー!」なんつってクスッと笑っていただければ幸いでございます。