妊娠・出産・育児の情報サイト


寝ない&すぐに起きる1歳児の寝かしつけに母はイライラ。母子の安眠を求め断乳を決行!byきのかんち

f:id:akasuguedi:20160921063227j:plain

f:id:akasuguedi:20160921063240j:plain

f:id:akasuguedi:20160921063257j:plain

f:id:akasuguedi:20160921063311j:plain

f:id:akasuguedi:20160921063325j:plain

f:id:akasuguedi:20160921063339j:plain

f:id:akasuguedi:20160921063352j:plain

f:id:akasuguedi:20160921063408j:plain

f:id:akasuguedi:20160921063422j:plain

f:id:akasuguedi:20160921063438j:plain

f:id:akasuguedi:20160921063456j:plain

f:id:akasuguedi:20160921063526j:plain

f:id:akasuguedi:20160921063540j:plain

f:id:akasuguedi:20160921063557j:plain

                               第7話に続く…

◆オマケ◆

f:id:akasuguedi:20160921063642j:plain

 >>>次回のエピソード:断乳してやっと眠れると思ったのに…!毎晩続く「階段昇降+横抱っこ」儀式に母キレる

 ※第4・5話、他エピソードは書籍「今日も今日とてイヤイヤ期」でお楽しみください。

みんなの体験記の専門家監修記事

【医師監修】産婦人科医に聞いた!出産直後におっぱいが張って痛い!辛い!時の対処法とは【医師監修】産婦人科医に聞いた!出産直後におっぱいが張って痛い!辛い!時の対処法とは筆者のhibikさんは、出産直後、想像していなかった「授乳の壁」に当たりました。赤ちゃんの口が小さかったのと、自分が陥没乳首で思うようにおっぱいを吸わせられず焦る日々…。そんな中、助産師さんからおっぱいが張ってきて痛い時…

 

f:id:akasuguedi:20160908014245j:plain

著者:きのかんち
年齢:34歳
子どもの年齢:長女6歳・次女3歳

今回の漫画は、次女が0歳~2歳までの悩み等をまとめた「今日も今日とてイヤイヤ期」/竹内エリカ監修(KADOKAWA)より抜粋★一筋縄じゃいかなかった赤ちゃんと翻弄される母の記録です。

ブログ、「まいほーむ!きの家の日常」を運営。育児マンガをいくつか連載しながら子育て中!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。