妊娠・出産・育児の情報サイト


「性交して12時間以内に来てください」って言われても…!フーナーテストの思い出 by カザマアヤミ

f:id:akasuguedi:20160927133739j:plain

f:id:akasuguedi:20160927133749j:plain

f:id:akasuguedi:20160927133807j:plain

こんにちは、カザマアヤミです。

今回は2話目の紹介です。

 

すごいですよね。「性交してから12時間以内に病院来てください」って…。

どんな顔して行ったらいいんだ…真面目な顔か?

それともちょっと恥じらい顔が正解なのか?と無駄に悩んでしまいました。

この頃はまだちょっと不妊治療に抵抗があって、病院の日は暗い気持ちになってしまっていたので、
病院終わった後にゲームのガチャを引いていいよ!とか
お店で美味しいご飯を食べていいよ!とか
ご褒美を作ることで乗り切っていました。

f:id:akasuguedi:20160927134012j:plain

 

とはいえ治療が進むにつれお金がかかるようになっていき、
ご褒美とか言ってる場合ではなくなってきたので

「ご褒美ガチャやったつもり」「ご褒美ご飯食べたつもり」という
エアご褒美でなんとかするようになっていきました。

もはや訳が分からない感じになっていますが、
治療は日常的に続くことなので無理やりでもいいから
前向きになる方法をとっていたかったのです。

まあ人生にはそんな時もある…。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【3753人にアンケート】コロナの流行や保険適用の開始で妊活にも変化?今どき妊婦さんの妊活事情【3753人にアンケート】コロナの流行や保険適用の開始で妊活にも変化?今どき妊婦さんの妊活事情3000人以上のママパパに妊娠・出産・育児の意識を大調査!今回のテーマは「妊活」です。この数年は妊娠を考えている人にとって、変化の激しい期間でした。コロナ流行と保険適用の開始で、妊活事情はどのように変わったのでしょうか。…

>>>次回のエピソード:妊娠しやすい体づくりのためにジム通い!やたらハイタッチを求めるトレーナーさんと私

 

f:id:akasuguedi:20160920124922j:plain

『出産の仕方がわからない!』(KADOKAWA)/ カザマアヤミ(著)

想像つわり、ちくびがもげる、猫から学ぶ!? オタクの出産はネタの宝庫だ。『恋愛3次元デビュー』で話題沸騰&大重版の著者が描く、笑いと感動の実録コミックエッセイ!