妊娠・出産・育児の情報サイト


胎動がすごいっ?

妊娠6ヶ月に入ってから胎動を感じるようになりました。

妊娠当初、つわりも体調不良もなく、普段と変わらない生活がおくれた私。

一ヶ月毎に通う産婦人科への通院だけが妊娠してるんだな~という実感に繋がっていました。

初期の頃は産婦人科での診察を受けるまでは赤ちゃんの存在を実感出来るすべがなかった(つわりがなかった)ので、たまに本当に妊娠してるのか不安になりましたが、今では7ヶ月目に入り、日々 胎動を感じる様に。

たまにぐりっと子宮の中で回転しているのか、お腹にハリを感じたり、ポコポコポコッと蹴っているような振動を感じます。

夫も今ではお腹に向かって話しかけたり、一緒になってお腹の赤ちゃんとコミュニケーションを取ってくれる様になりました。

 

日に日に大きくなってくるお腹のケアとしては妊娠線が出来ないように、ボディクリームやボディローションで乾燥対策しています。

何を使っていいのか分からない方は試供品プレゼントでいただいたものなどを使ってみて自分に合うものを見つければいいかな~、と思います。

私は香りが気に入っているので今のところローラメルシェのボディクリームで対策しています。

 

早く赤ちゃんに会いたいですが、妊娠中のこの間接的なコミュニケーションも楽しんでいきたい今日この頃です。

 

著者:えいちん

プレママです。

妊娠に関して初体験なことばかりで、びっくりする様なこともありますが、日々楽しく過ごしています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。