妊娠・出産・育児の情報サイト


夢かと思った陣痛

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

私の陣痛は早朝でした。

実は前日に妊婦にはあるまじき、ラウンド○ンでフリースローやたっきゅうをしていまして。で、深夜に夢の中で陣痛がきているような体験をして「痛いなー。」と思い目を覚ましました。それからも寝ぼけつつ、じわじわ痛みを感じた為、感覚を測ったらすでに5分間隔!

夢じゃなくって本当の陣痛でした。予定日より10日も早かった為、まさかと思いましたが。。。前日の激しい運動が効いたのかなとも思います。。

で、トイレに行ったらおしるしもありましたのですぐに病院へ電話して入院→出産でした。出産にかかった時間は8時間で安産でした。

陣痛ってきづけるのかなーどうなのかなーと思ってましたが。あれは、気づきます!痛い。笑 痛いです。

出産に関しては、病院についてからは少し余裕があって朝ごはん食べました。

そこからです!お腹に食べ物入れたから、腹痛が重なり陣痛5割ましな感じで痛みを帯びました。今思うと周りも驚くほど叫んでました。痛い~って。ほんと波がだんだん狭まります。痛くない時間が減るのがほんとうにしんどかったです。

付き添いは、私自身醜態になると思い誰にも頼みませんでした。助産師さんが神様でした。でも痛みは全て生まれた我が子の泣き声、姿で吹き飛びました!これから出産のみなさん、がんばってください!

著者:ひろみ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。