妊娠・出産・育児の情報サイト


タイミング良くベビーが、、、

f:id:akasuguedi:20161011120003j:plain

生理はいつも予定日ぴったりにくる私。

仕事で気が張っていた数日でもあったので、来ないのかな~と思っていました。

思い返せば生理予定日前後には信じられないくらいの鼻水と鼻づまり、生理予定日3日前には生理が来るのかなと思わせるような茶色っぽい少量の出血と腹痛がありました。

生理予定日がすぎて2日後、まさかと思って検査薬→陽性。そしてふとカレンダーを見ると旦那との記念日でした。記念日の食事の場で旦那にも報告。

産婦人科の受診はまだ早いと思い、自分の計算で4w6dに当たる日に受診。先生はまだ早いかもね~と言いつつ内診、小さな胎嚢が見えました。とってもちっちゃかったけど、あー赤ちゃん来てくれたんだなぁとやっと実感が湧きました。まだまだ不安はありましたが、次の日から帰省する予定があったので、両家にも報告しました。

5w6dで二回目の検診。胎嚢も大っきくなってて5mmくらいの赤ちゃんがいて心臓がピクピク動いてるのも見えて涙が出ました。そしてなんと出産予定日は私の誕生日の1日前でした。タイミングの良いベビーちゃんに早く会いたいです。そして我が家は3人全員5月生まれになりそうです。

 

著者:りちぇぶ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。