妊娠・出産・育児の情報サイト


悪阻がとても辛く大変でした

f:id:akasuguedi:20161017094843j:plain

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

基礎体温は四年前くらいから毎朝起きる前に付けてました。

でもそれは妊活ではなくて自分の身体がしっかりも高温期、低温期の二層になっているか、自分は妊娠出来る身体なのかを知りたかったからです。

私は二層にはなっていたのですが、生理周期も長く周数も毎回バラバラでした。45日とか52日とか…。

 

今年の7月から妊活をしようかなぁ~なんて思っていたら5月に妊娠判明。

それも特に排卵日付近を狙ったわけではなく本当に奇跡だと思います。

同時に自分は妊娠できる身体だったのかとすごくビックリしました。

病院の先生もビックリしてたし、医学では解明できないですね。

私より旦那の方が喜んでました。

私ももちろん嬉しかったですが信じられない思いが強く、本当に妊娠してるのかな、大丈夫かな、などと思っていたらすぐに悪阻が始まりました。

想像してたより本当に辛かったです。

寝てる時以外ずーっと船酔い状態です。

お腹は空くのに食べられないし、でも食べないともっと気持ち悪いし、食べても吐くし…3ヶ月間地獄でした。

6ヶ月頃から悪阻が落ち着いてからは妊娠の喜びを感じつつ、マタニティ生活を今のうちに楽しんでおこうと思います。

著者:みきてぃ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。