妊娠・出産・育児の情報サイト


初産にて切迫流産

f:id:akasuguedi:20161023185241j:plain

f:id:akasuguedi:20161023185313p:plain

妊娠4週目にお医者様に診てもらい、切迫流産との診断をうけました。

 

元々オリモノが続いていたので気がつきませんでした。

生理がこない、赤茶色のオリモノが続いている、

もしかしたら…と、妊娠検査薬を使うと線がくっきり。

翌日病院へ行きました。

 

診断後、その日の内に入院をすることに。

流産一歩出前な状況でした。

先生によると、入院しても今回は残念な結果になると思うけど一応入院してみようか。

との事でした。

それを聞いた時は、私はほとんど諦めましたが一応入院しました。

可能性が0でないのなら希望を捨てたくなかったです。

とりあえず出血が止まるまで絶対安静で、お手洗い以外は動いてはいけませんでした。

 

家でも安静でいる、という約束で4日目に退院。

会社もその間はお休みさせてもらいました。

 

動いてはいけないので、お腹もすかないし、便秘気味になるし、出血もとまらない。

約1ヵ月本当に寝たきりでした。

 

その後出血が止り、先生のOKをもらい職場復帰をすることになりました。

ですが体力が落ちてしまい、始めは10分も起きていられませんでした。

そこから1週間はイスに座っていられるように練習をしました。

 

今は順調に育ってくれて、5ヵ月目に入りました。

あの時に諦めなくて良かったです。

皆さんに支えてもらい、感謝してもしきれません。

旦那さまもやった事の無い家事を手伝ってくれるようになり、とてもたすかっております。

 

このまま無事に産まれてきてくれることを祈っています。

著者:うみ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。