妊娠・出産・育児の情報サイト


ビックリ、まさかの妊娠

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

私は元から生理不順でした。

そして、病院にも半年に1回通っていて、まだ年齢が若いという事で…ピルの処方もなく、たまにホルモン注射をして生理が来るようにしてました。

 

その頃は体重が40キロに満たない時で、先生からは「太ればいいのよ!」って言われてましたが、やはり見た目も気にする歳で、ダイエットなどたくさんしてました。

 

また、妊娠もしにくいカラダだと先生からも告げられていました。

 

そして…、

痩せてた私が徐々に太りだし、生理も1ヶ月に1回来るようになった頃。

 

そろそろ生理かな~~と思ってましたが、なかなか来なくて

「もしかして?妊娠?」

と思っていましたが、今までも、何回も同じような事を経験していて、予定より10日以上開けて検査薬をしてました。

でも、検査薬をした日に生理が来たり、その翌日に来たりと…してたので、今回も同じだろうと思い、生理日予測アプリで生理予定日から20日経っても来ないので、また検査薬を試してみました。

でも、今回もまた陰性…

やっぱり!ねっ!

 

って思いながら、気にしないで生活してたら

あ!生理来てない。

やっぱり、また病院に行こう!

と、病院の予約をしました。

 

生理予定日が3月19日で、検査薬を試したのが4月8日。

病院に行ったのが4月25日です。

 

そして、病院ではまず、尿検査する所を、着く前にトイレに行き済ませてしまい、尿検査せずに先生との問診が始まりました。

 

今までの、流れを説明し、 先生も

「大丈夫大丈夫!生理は3ヶ月来ない時に心配しなさい!

せっかくだから、子宮頸癌の検査だけして帰りましょうか」

という事になり診察しました。

 

そしたら…

そしたらですよ?

 

モニターを私も見てたら

 

え?一瞬、何か見えた!

 

って思ってたら、先生が突然…

 

「あら~~

あら~~!!あなた妊娠してるじゃないの~~

見えるー?ここよー!ここ!」

 

まだ超初期段階の為、心拍も確認できないけど

赤ちゃんの袋が確認できました!

 

まさかの事で、私の心臓はバクバクが止まらず。

そのまま検診終わり、また問診して、先生から「おめでとうございます」って言われながらエコー写真を貰いました。

 

そして、いきなりの事だったので

「どうするかは、ゆっくり考えてね!」

と言われましたが、

 

その時に、「産みます!」って言い、今後の流れを説明されその日は終了しました!

 

お会計がいくらだったか、もうビックリしすぎて忘れてしまいました…とほほ。

 

すぐさま、

彼氏に「会って話したいことがある!」って連絡しましたが、なんせ、遠距離(車で2時間)なのですぐ会えないし、仕事が忙しいので、次会う約束してた日も会えないと言われてたので、電話をして妊娠の報告をしました。

 

彼も喜んでくれて、今後の結婚の流れを軽く話して終わりました。

 

妊娠→結婚と、順番は逆になりましたが、新しい命が宿って、幸せいっぱいでした。

 

次の検診は5月9日。

この日に心拍が確認できればいいな~

って事で、彼氏も一緒に病院に付いてきてもらい、心拍も確認できました。

 

この日のお会計は5,000円でした。

ですが、そのまま母子手帳を市役所にもらいに行き、補助金の券も頂いたので、次回の検診の時に5,000円を返金していただきました。

 

今は、7ヶ月の26週4日ですが、妊娠4ヶ月頃に原因不明のが1ヶ月以上続き、心配で病院に2回行って薬を処方して貰ったり、便秘や肌荒れなどでも薬を処方して貰ってるので、今のところ、持ち出しは5000円いかない程度です。

 

地域柄なのか、4ヶ月頃から4Dエコーも毎回して頂いてSDカードに録画しているので、家に帰ってから旦那さんと一緒にベビちゃんの成長も安心して確認できてます!

後は元気に産まれてくる事を夫婦で楽しみで待ってます…!

著者:あんな

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。