妊娠・出産・育児の情報サイト


2人目は違った!!

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

只今2人目生後3ヶ月です。

 

最初の子が、産後退院してから本当に寝ない子でした。

数時間かけて抱っこでやっと寝かせても、ベッドに置くと「ぎゃー!」とギャン泣きで起きる…。

毎日毎日、上手く寝かせる事しか頭の中に無く、ネット検索でいいと言われる事全てやったけど、本当に何しても寝ない子でした…。

産後鬱になりかけて、私がギャン泣きしたりしてました。

 

やっと生後3ヶ月くらいから、徐々に私もコツを掴んだり、娘も寝方が上手になってきたりして、3時間連続して寝てくれた時には、出産した時より嬉しかったかも(笑)

現在2歳半ですが、やっぱり普通の子より寝るまでが長いと思います。

眠たそうにしていても、寝室に行ってから眠りにつくまで1時間はかかります。

 

しかし、この度生まれた第二子は違いました。

娘の時の事で覚悟して妊娠したんですが、本当に良く寝てくれる!

娘の時にあった背中スイッチは、下の息子には存在していない様です(笑)

おっぱい飲んだらそのままコテンっと寝てしまいます。

ベッドに置いても熟睡!

生後数週間で、娘の時の3時間連続睡眠なんて更新です!

 

娘の経験があったからこそ、息子の寝付きのよさのありがたさが分かるので、娘には貴重な体験をさせてもらえたと今は感謝しています。

著者:ヨーマス

2歳半の娘と生後3ヶ月の息子の2人の母です

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。