妊娠・出産・育児の情報サイト


妊活を始めてから妊娠するまで

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

2011年11月に入籍して県外にて夫婦2人の生活を始めました。

すぐに赤ちゃんが出来ても良いと思ってその日から妊活スタート!!!

しかし待てど待てど赤ちゃんは授からず、主人も淡泊な方なのか新婚なのに3日~5日に1度のペース。

2012年4月に結婚式を行いハワイへ新婚旅行!!帰ってきて主人の友達と飲み会!!と遊びまくってその後妊娠検査薬で陽性!!ウソーーーと思っていたら生理が来て化学流産

その後基礎体温を測ってタイミングを見るも元々生理不順もありなかなか排卵日を予測できず、排卵検査薬を使うも陽性の日は主人に断られ、我慢ができなくなり10月頃産婦人科の門を叩きました。

最初は卵管通水検査を行い異常なし、その後卵胞検査でタイミングを見ました。が授からないまま2ヶ月が経ち主人に検査を頼みました。最初は嫌がっていた主人も承諾してくれて検査。異常なし。

それからクロミッドを飲み排卵させようとしたのですがあまり効果が得られず、もちろん妊娠はしませんでした。

それを何ヶ月か繰り返し、私も体質改善をしなくてはと思い、1日1食納豆を食べる、ストレスの原因からなるべく離れる、高温期に入ってからは基礎体温をはからず気ままに生活する、妊娠の事を考え過ぎない、シャワーだけだったのを湯船につかる、を実行したらその月、2013年4月にやーっと妊娠できました!!

その後2014年1月に第1子、2015年5月第2子を出産、そして2017年3月に第3子を出産予定です!!

著者:ごんごん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。