妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠LIFEを楽しむ!

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

私は8ヶ月にはいり会社を一旦お休み&産休頂きました。

 

休みに入る前は、日々仕事に追われ無理をしていた部分もありましたが、今はゆっくり休みをいただき、赤ちゃんのことを第一に考えながら残り少ない妊婦LIFEをすごしています!

 

最初は正直こんなに長く休んだことなくて暇でどう過ごすか悩みましたが、私が休み中にやっててよかったことを書かせて頂きます。

 

◯1つ目

手作り赤ちゃんアイテム。

ハンカチやスタイはもちろん、汗取りシートや小物入れように巾着など久しぶりにミシンで手作りしました。柄やいろ、サイズを考えながら作るのは、本当に楽しい!

母から昔、私たち子供の為に手作りしてくれてた話も聞くと、ちょっと涙がでてきました。

 

◯2つ目

たくさんの友達と会い、色々な話をする。

 

なかなか時間が作れなかったので、昔の友達とゆっくり会えなかったけど、仲良くしてる友達はもちろん、久しぶりに連絡した子連れの友達と出産、育児の話をして

新しい繋がりがふえました!

 

◯3つ目

マタニティフォト

大きくなってきたお腹にネット画像を参考にし、絵や文字を描き、マタニティフォトを撮影しました。

もう2度と経験できないかもしれないので、形に残れるものにしました。

いつか赤ちゃんと一緒にみたいです。

 

◯4つ目

親との時間

離れ離れで暮らしているので、なかなか一緒に両親と過ごすことがなかったけれど、

今回一緒に数週間過ごしたことで、親の想いや優しさ、愛情を感じました。

 

大人になっても私たちにとっては子供は子供と親に言われた時はちょっとビックリ!

しました(笑)

 

私の赤ちゃん

本当にありがとう。

もうすぐ会えるのを楽しみにしてるね!!

 

著者:Miyuki

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。