妊娠・出産・育児の情報サイト


セックスレスからのコウノトリ

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

年齢が主人27歳、妻24歳。付き合って4年、結婚して2年計6年。その間、新婚生活の中でエッチしたの0回。付き合ってた頃の回数たったの10回程度…。付き合ってた頃の話は、置いといて新婚生活の中で何も無いって、相当落ち込む時期がありました。

実は、主人は勃起不全でした。全部打ち明けてくれるまでに、2年かかりました。

関係が本当に無かったので、全く気が付かずお互い子どもの話が出てたので、辛い2年間だったなと今では思います。

メンズクリニックへ通っていたのを知って、バイアグラのジェネリック版や普通のバイアグラ、の他に亜鉛をサプリでとったり、食生活を気にしたり、気分変えて下着を変えたり、ホテルへ行ったり、ローションやってみたり色々やりましたが、それでも、ダメで薬の量を増やそうとしていましたが、最終的には気の持ち用だと思い、焦らせているのではないか?と思い始め2ヵ月後、薬も努力もやめました。

薬がないと完全に自信がない主人にとっては、勿論途中で終わる事の方が多く…。それでも、ゆっくりでいいよ。と、言い続けました。でも、そのうち途中で終るなら、私がやりたくなくなってきたある日、主人から誘ってきて最後まで出来た日がありました。中断したりで2時間位かかりましたが…笑

その日から、自信が付いたのか時間はかかりますが自力でできるようになり、無事に子どもを授かりました。

本当に浮気を疑ったり、主人にとっては妻に恥ずかしい姿を見せたり本当に色々ありましたが、妊活を始めて(リハビリ?も含め)8ヵ月、病院へ行き妊娠が分かり本当に幸せを感じました。

 

最後に、なんでなのかセックスレスになった時期から、私の方に女としての自信がなくなった時期がありました。ものすごく、泣いた時期もありました。

全ての方が勃起不全でレスになって悩んでいる訳では、ないと思いますがあの時、別に好きな人が出来たっていう理由でも、身体が好みじゃないでも理由を聞かない事には、始まらなかったなっと思います。ぜひ、旦那さんの話聞いて上げてください。

悩むのは、話を聞いたその後で。

少し考えて、休みの日などに身体で行動してみて下さい。

 

今では、主人に

話してくれてありがとう。って心から思ってます。