妊娠・出産・育児の情報サイト


合間なんてなかった…!「3時間ごとにミルク」の誤解。夫婦でヨレヨレになった新生児期 by EMI

f:id:akasuguedi:20161020220949j:plain

f:id:akasuguedi:20161020221000j:plain

f:id:akasuguedi:20161020221021j:plain

f:id:akasuguedi:20161020221032j:plain

 

今回は赤ちゃんの中の人はちょっとおやすみで

新生児期にうちの夫婦がどんなことをしていたのか

振り返りたいとおもいます。

あくまで、2人で育児なので

比較になってないかもですが

うちはこんな感じでした。

 

産後2週間は

後陣痛の激痛を

痛みどめ飲みながら

耐えてた覚えがあります。

 

いかに効率よくやるか、

事前に部屋の配置や

調乳グッズなど

ばっちり用意した上で

このざまでしたので、

やっぱり育児は

大変でした。

特に最初の一か月。

 

2人育児の最大のメリットは

おそらく

精神面です。

苦労や喜びを共有する相手がいるだけで

かなり支えられたと思います。

 

次回、この時期の赤ちゃんの中の人について

お届けします。

>>>次回のエピソード:空腹だ!餓死する!泣けー!!!新生児期の赤ちゃんの中の人たち

 

f:id:akasuguedi:20160629012303j:plain

著者:EMI

妊娠中のあるあるや悩み、旦那さんとの関係、子宮で起こっているだろう現象を独自の世界観で表現した漫画「子宮の中の人たち」をblogやTwitterに掲載し、他に類をみないシュールさや、その目線が人気を呼ぶ。只今、出産を終え目下子育て邁進中。出産後の子育ての様子&漫画も日々ネットで公開!

書籍:子宮の中の人たち リアルタイム妊娠まんが(KADOKAWA)

ブログ:EMI BLOG

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。