妊娠・出産・育児の情報サイト


仕事ゼロも旅行も、赤ちゃんに仕組まれた!?予想外の妊活ストーリーに戸惑う39歳の春 byもづこ

夫の提案で旅行へ行くことになった私達。

夫の優しさでようやく鬱状態を脱したもののすでに私は39歳を過ぎ、あと数ヶ月で40代へ突入しようとしていました。

 

f:id:akasuguedi:20160924110516j:plain

f:id:akasuguedi:20160924110526j:plain

夫は気を遣ってかあまり子供の話はしませんでした。

もしかしたら半分は諦めていたのかもしれません。

f:id:akasuguedi:20160924110535j:plain

f:id:akasuguedi:20160924110545j:plain

f:id:akasuguedi:20160924110555j:plain

こうして二人の妊活が再びスタートした―――――――――――

 

――――――――と、思いきや!

f:id:akasuguedi:20160924110742j:plain

なんと旅行からほどなくして妊娠が判明。

夫46歳、私39歳春の出来事でした。

実はこの時、数日前から何か違和感というか、もしかして…という予感があって生理予定日前に検査(いわゆるフライング検査ですね)をしたのです。

f:id:akasuguedi:20160924110754j:plain

 これらの出来事は未だに不思議で、今まで授かる気配すらなかったのに子供を意識し始めたら突然仕事が無くなり、結果的に旅行がきっかけで妊娠…。

 

仕事のほうも以前のようなペースではありませんが、少しづつ自分の描きたかったものを描くことができて幸せです。

あまりに出来過ぎていて、ひょっとしたらいつまでも煮え切らない私に痺れを切らした子供が仕組んだ事なんじゃないか…なんて思ったり。

>>>次回のエピソード:初めての健診。笑顔一つないお医者さんと看護師さん…その真意は!? ~高齢出産 妊婦編~

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠超初期(妊娠1ヶ月:妊娠0~3週)【医師監修】妊娠超初期(妊娠1ヶ月:妊娠0~3週)妊娠が確定する前の「妊娠超初期」は、ママの卵子とパパの精子が出合い、受精卵となって着床していく神秘の時間です。この頃の子宮や体はどう変化していくのかを解説していきます。…

f:id:akasuguedi:20160801135847j:plain

 著者:もづこ

年齢:42歳 
子どもの年齢:1歳10ヶ月

40歳にして娘を出産。育児メモがわりにtwitterを始めたらハマってしまい、ブログまで始めてしまいました。娘とのなんてことない日常をチマチマと更新中。

ブログ: むすめ雑記帳 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。