妊娠・出産・育児の情報サイト


いよいよ出産準備!ベビーベッドはベビーサークルや棚、机にもなる多機能を選んで正解だった!

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

妊娠8ヶ月、胎動も激しくなりいよいよ赤ちゃんがお腹にいることを実感し始めた頃。本格的に赤ちゃんのお迎え準備を始めました。

 

我が家は夫婦2人暮らしでペットを飼っているわけでもなく、掃除も埃がたまらない程度にはできる忙しさだったのでベビーベッドは要らないかなと思っていたのですが、ベビーベッドは主人の憧れということで話し合い。

 

ベビーグッズに費やせるお金は多くて10万円。

憧れというだけで買うには何となく勿体無いような‥、買って使うのは一年程度で処分料は高いし‥と考えていました。

主人としては兄弟を作れば元が取れるという話でしたが、ベビーベッドとしてしか機能しない物に対して、私が何となくお金を出し渋るような感じで平行線を辿り‥。

 

ある日、ネットを見ていたら5WAY多機能ベビーベッドという物を見つけました。

ベビーベッドとして使った後はベビーサークルや棚、机にもなるという優れもの。

値段も高くなく、安全規格内だったので主人と相談しお互い納得し(むしろ絶賛)購入。

 

子どもが生まれて育ってからも、家具として使用できるなんて素敵だと思います。

「これはあなたが赤ちゃんの頃に使っていたベビーベッドだよ」と思い出話に花を咲かせられたらいいなって今から楽しみです。

著者:オリー

いわゆるアラサーのワーキングママ予備軍です。理学療法士をやりながら結婚妊娠出産育児をクリアしていきたい!目まぐるしい妊婦生活、楽しみたいと思います。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。