妊娠・出産・育児の情報サイト


飢餓、寝不足、低血圧、お風呂入れない…でゾンビ化!?吐きつわり地獄 by 遊佐いつか

こんにちは、遊佐いつかです。

今回はつわりエピソードです。

食べつわりとか匂いつわりとか色々ありますが、私は吐きつわりでした。

今まで好きだった食べ物が食べられなくなり、嫌いだった食べ物が好物になるという
いかにも「妊婦」な体験もしました。あれ不思議ですよね。

f:id:akasuguedi:20161026124130j:plain

朝昼晩マクドナルドだった時もあります。

不健康だとわかっているけど、何も食べないよりはマシ!

切迫流産に続き、つわりで入院は絶対にしたくなかったので、
吐いても無理して食べていました。 

f:id:akasuguedi:20161026124138j:plain

つわりが終わって万々歳!…と思いきや

f:id:akasuguedi:20161026124146j:plain

つわり中は見事に好物が逆転していたのですが、
つわりが終わって元に戻っちゃいました。

ちなみに、この時残っていたポテチ約10袋は
全て夫のお腹の中に収まりました。

 

☆オマケ

f:id:akasuguedi:20161026124346j:plain

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】つわりタイプ別の軽減法を先輩ママが直伝!【1500人にアンケート】つわりタイプ別の軽減法を先輩ママが直伝!気持ち悪い、体が思い通りにならない……いつかは終わると分かっていても、辛くて仕方がないつわり。先輩ママたちも工夫しながら、なんとかつわりの時期を乗り切ってきました。みんなのつわり軽減アイデアからヒントを得て、和らげる方法…
【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?つらいつわりの症状で仕事をお休みしたいと思ったことはありませんか?だけど、つわりで休んでもよいのかな?と不安になってしまったり、なんと言ってお休みをもらったらよいのかわからなかったりと、休むことへの心理的なハードルは高め…

f:id:akasuguedi:20161012110311j:plain

遊佐いつか

東京生まれの北海道旭川育ち。現住所は東京の多摩地区。
趣味はゲームと漫画を描く事。第2回pixiv×MFコミックエッセイ新人賞受賞。

『恋愛すっとばし婚』(KADOKAWA)

この手があったか------!男性免疫ゼロのオタク同人漫画家が生活のために婚活→結婚→出産!
“恋愛がめんどくさい”あなたに贈る、実録婚活コミックエッセイ!!