妊娠・出産・育児の情報サイト


「ママが死ぬほど好きすぎる…」「ママって世界一かわいい」息子から母に捧げる愛の告白集 by ちゅいたんママ

やんちゃ3兄弟との育児生活をつづっているブログ「Kosodatefulな毎日」。

書籍発売を記念して、著者のちゅいたんママさんとこちらに出張掲載させていただきました^^(KADOKAWA編集部)

「まずは長男、ちゅんたんをご紹介させてください~!あはは!と笑って、すこしでも元気になっていただけたら幸いです♡」(ちゅいたんママ)

 

 

いままで「こんなもんだ」と思っていたけれど、娘を持つ友達と遊んでいて実感した。

息子は、ママへの愛情表現がストレートだ。

娘と母親って小さい時から同志っていうか、友達みたいな感じらしい。

小学校2年生とはいえ、家ではまだまだ幼いちゅんたん。

ことあるごとに、

f:id:akasuguedi:20161027112604j:plain

ぎゅぅ一丁入りまーーす。
(オコチャマ♡)

 

そして、捧げてくれる愛の告白が
重い熱い。

f:id:akasuguedi:20161027113257j:plain

ママ:「本気で世界一って思ってんの?(嘲笑)」

ちゅ:「うん!世界一かわいいよ!!(*'▽')」

ちょっと待って・・・。

f:id:akasuguedi:20161027113325j:plain

目ぇ節穴ちゃうんか。
(もしくは美的センスゼロか。)

 

愛は時と場所を選ばず、見境なしにささやかれる。

晩ご飯を食べながら。

f:id:akasuguedi:20161027113350j:plain死因=好きすぎて。

うそやん。やめてや。

 

登校前。(今日は6時間授業)
「いってきます。」と添えて。

f:id:akasuguedi:20161027113435j:plain



どんだけ。

はい、いってらっしゃい。ポンポンっ。(温度差)

 

時には服装についても褒めてくれるんだけど。

ちゅ:「ねぇ、ママ?」

f:id:akasuguedi:20161027113512j:plain

ちゅ:「ママってほんとにさ~~」

f:id:akasuguedi:20161027113525j:plain

地味ーーー!!!

なんだろう。

茶色が似合うって言われた時のこの気持ち・・・。(微妙)

(深まる美的センスゼロ疑惑)

 

ちなみに3兄弟の次男、ゆいたんはというと、角度がまた違う。

f:id:akasuguedi:20161027113854j:plain

こっちのほうがモテるよね。きっと。


膨らむBBAの夢♡(ハーレム)
長男(22):母さん、いくつになってもきれいだね。
次男(19):おふくろのことは俺に任せておけ!
三男(17):ポテンシャル測定不可能。


ムハハハハ!!!(暇か。)

 

f:id:akasuguedi:20161101121006j:plain

『息子って、異世界人!?な爆笑育児生活』(KADOKAWA)/ちゅいたんママ(著)

8歳・4歳・2歳のやんちゃ3兄弟っ そりゃ大変だけど子育てっていいね!「子どもたちにとって世界でたった一人の、お母さんになりたい! てんやわんやで、気付けばあっという間に1日が終わるそんな一生懸命なお母さんに!」と、思って生まれてきたのは超・やんちゃ個性派の3兄弟!毎日びっくりな事件が発生する、ちゅいたんママの笑いにあふれたkosodateful(こそだてふる・子育てでいっぱい!)な毎日。100%書き下ろしの1冊をお楽しみください

書籍のご購入はこちら

 

ちゅいたんママ

アメーバブログにて子育てブログ「kosodatefulな毎日 ~我が家の3太。」を開始後、無理しない、あっけらかんとした明るさでじわじわと人気に! 2016年現在、男の子ママが「わかるわかる!」と激しく共感出来るエピソードや、小2・4歳・2歳のやんちゃ3兄弟が巻き起こす珍事件を爆笑絵日記として連載する。