ゼクシィBaby みんなの体験記


35w6d突然の出産!!!

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

妊娠生活も順調に過ごしていたある日。

35w6dのお昼にトイレに行ったところ、茶褐色のおりものがついていました。

先日、両親学級でおしるしの話を聞いた私はパニック!

病院に電話をしたところ、茶褐色は古い血なので問題ないのと、もしかしたら早めの週数で出産になるかもね~と和やかな感じで言われました。

 

その後も携帯で調べたり、とりあえず安静にしていました。

少しお腹が痛いような気もしていたのですが、間隔を図っても不定期だったのでそんなに気にしていませんでした。

 

夜になり、旦那さんが帰宅した時になにかツーッと流れる感覚がありました。

嫌な予感がしてトイレに行ったところ、赤色の血が!ひぃ!

焦る私と旦那。病院に電話!

色々と質問をされ、様子を見れば心配ないと思うけど、不安だったらいちおう病院に来てみてもいいかもね~と言われました。

 

夜の9時前に病院へ!

内診をしていて頂いたところ、もう子宮口が4センチ開いてて、赤ちゃんも降りて来ています!

週数的にも止める理由はないので出産しましょう!とのこと!えー!

しかも私は気づいていなかったのですが、陣痛が10分の一定間隔できていました笑

 

そこからは、あれよあれよとお産が進み4時間44分で2256gの元気な男の子を出産しました!

 

先生にも、あの時病院に来ておいてよかったねーと言われました。

小さく生まれましたが、とても元気にすくすくと育っています!

著者:ムイちゃん

2016年11月に初産で男の子を出産しました^ ^

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。