妊娠・出産・育児の情報サイト


つわりがキツイ

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

悪阻になっても私は平気だろうと思っていました。

しかし、ある時突然悪阻が始まりました。

最初は、体調不良かと思い悪阻だとは気づかなかったです。

 

悪阻中は、何が食べたいかわからなくなり、飲み物も氷たっぷりの水しか飲めなかったです。

炭酸水が良いと聞いていたのですが、すぐ飽きてしまいました。

ほうれん草やブロッコリーが体に良いとは分かっていたのですが、受け付けなかったです。

 

妊婦がハマるという食べ物で、食べられそうな物を試しましたが、すぐ飽きてしまったり、日によってダメだったり、ダメになった物はまたチャレンジしようとは思えなかったです。

 

食べられたのは、朝のシリアルとフルーツでした!

フルーツは、キウイ、リンゴ、なし、グレープフルーツ、パイナップルなどにヨーグルトとハチミツを混ぜて食べていました。

 

何も食べていないのに、吐きそうになるのはとても辛かったです。

でも吐くとスッキリしました。

 

もうすぐ安定期になりますが、ピークよりはだいぶ悪阻は収まりましたが、まだ気持ち悪い時があります。

悪阻は赤ちゃんが元気な証拠!だから頑張って!などと言いますが、私はこんなに悪阻が辛いなら妊婦しない方が…。と少し思ってしまいます。

またもう1人できた時などを考えると、しんどいです。

 

ただ本当に悪阻がヒドイ人に比べたら、私の悪阻なんてまだまだ軽い方なのだと思います…。

早く悪阻の話を笑ってできるようになりたいです。

著者:へびな

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。