妊娠・出産・育児の情報サイト


テーブルの上のものを触りまくる大勢の双子たち…。まさにカオス!壮絶な双子ママランチ会 by ぐっちぃ

こまめとのまめが絶賛「テーブルの上のものを片っ端からいじる」期間のとき、
同じ双子のママさんから「一緒にランチしよう」と誘われました。

声をかける双子ママは4~5組ほどだそう。

f:id:akasuguedi:20161109053814p:plain

双子ママの輪を広げたい気持ちと「気兼ねなく」の言葉で安心したこともあり、参加することにしました。

f:id:akasuguedi:20161109053836p:plain

最初は和気藹々と歓談していた双子ママたちでしたが、注文していた食事が運ばれてきたら一転!

f:id:akasuguedi:20161109053854p:plain

f:id:akasuguedi:20161109053910p:plain

月齢の早い子は多少おとなしく食べていたりはしたのですが、
こまめとのまめを筆頭に同じ月齢の子たちは家でやるのと同じようにテーブルの上のものを片っ端から触る!

しかも、自分の子だけならまだ対処のしようもあるんだけど、さすがによその子相手に大声を出すわけにもいかない。

さらにさらに、ということは我が子もよそのママさんの食事にちょっかいを出しにいってるわけで…

f:id:akasuguedi:20161109053952p:plain

自分の食事を子供から守りながら、自分の子がよその大人の食事に手を出すのを防ぎつつ、ランチをする。

できるわけがない。

気兼ねないわけがない。

何を話したか全然憶えてないし、何を食べたかも憶えていない。
とにかく早く帰りたい。それだけを思ってました。


未だにランチなどに誘われるとこのときのカオスを思い出します(笑)

 

f:id:akasuguope02:20150829132146p:plain

著者:ぐっちぃ
年齢:30代後半
子どもの年齢:6歳の双子

新潟県在住。働く主婦。30歳で一卵性双生児「こまめ」と「のまめ」を授かりました。只今保育園年長。女子力高い2人の女子トークについていくのに精いっぱいです!お母さんがんばる!「双子を授かっちゃいましたヨ☆」というブログで妊娠~現在までのブログも描いています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。