妊娠・出産・育児の情報サイト


えっ!妊娠してた

もともと、ダンスや、エアロビクスを教える職業に就いていました。

プライベートでは、ホットヨガに通ったり、スケートボードをしたりと休みの日でもアクティブに動き、お酒も大好きなので週に4回は、旦那と晩酌。

今年の4月に入り、大好きなお酒が急に飲めなくなり、お酒を飲む時は、普段飲まない「アサイージュース」ばかり。

プライベートで、30分走り、ボクササイズ45分2本、パワー系のエクササイズ45分をやっても体重が減らないし、痩せない。

4月の中旬過ぎた頃から、頭が痛い日があったり、熱っぽい日が続いたり、お通じが悪くなったりしていたが、仕事で疲れてるんだと、ずっと思ってました。

5月に入って生理が一週間遅れてる事に気づき、5月4日、旦那が帰ってきてから妊娠検査薬で、調べたら何と1秒もせずに結果が出ました。

あまりにも検査薬に、線が入るのが早かったので、嘘だと思い産婦人科に行って検査してもらったら、妊娠してました。

初めからつわりもなかったので、中々妊娠してる事に気づきませんでしたが、今振り返ると、大好きなお酒が急に飲めなくなったのが、1番の兆候だったと思います。

著者:モキモキフルーツ

お酒大好きな、私が、今、一滴も呑まなくても大丈夫な、体質になりました。おそるべし、妊娠と感じている私の体験を読んでもらえたら嬉しいです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。