妊娠・出産・育児の情報サイト


3度も夢で……

f:id:akasuguedi:20161128223258j:plain

f:id:akasuguedi:20161128205144p:plain

9歳年上の旦那とスピード婚で、第1子を授かりました。今は妊娠7ヶ月に突入。お腹もかなり出てきました。

今回の体験談なのですが……今はもう性別は判明してるのですが、先月まではまだわかりませんでした。旦那とも「どっちかねー?」などとワクワクしてたので、基本どちらでもよかったのですが、性別がわかるまでの期間の間3度ほど同じような夢を見るようになりました。

 

その夢とは、私が女の子の赤ちゃんを可愛がっている様子を自分が他人目線から見ているという夢でした。

最初は、生まれたばかりくらいの新生児くらいの大きさで、私の腕にだかれてたのですが……

2回目の夢では、おすわりした女の子とお遊びをしている様子の夢でした。

 

この時から、このお腹の子は女の子ではないのかと胸をふくらませてました。

3回目の夢ももちろん女の子と遊んでいる夢。

 

私は確信しました。

そして、ちょうど産婦人科検診の日が来たので、性別を訪ねたところ……案の定、女の子で間違いないと言われました。

旦那は、私の夢が当たっていてびっくりしていましたが(笑)

 

迷信は信じない私達でしたが、この夢に関しては、自分の子が夢で会いに来てくれてたんだと思い、一層いとおしくなりました。

 

2月が予定月で、あと三ヶ月かぁと思うと少し怖いですが……頑張ります。

著者:りえ

19歳。第1子妊娠中。専業主婦です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。