妊娠・出産・育児の情報サイト


予知夢…なのかな?

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

生理予定日の3日前。

とても天気が良い休日で気づいたらリビングで30分程うたた寝をしていました。

普段ほとんど夢を見ないのですが、夢の中に2年前に無くなった祖父が出てきました。

 

病院のベッドに座り、なぜかとても若々しく元気な笑顔でこちらを見ている祖父。

すると驚く私に「もう元気になったから大丈夫だ」「過呼吸に気をつけて」と話しかけてきました。

 

話しかけたくても声がでなかった私は、泣きながら目が覚め過呼吸気味に…そのせいか、いつになくとてもひどい喉→鼻→熱風邪を1週間ひいてしまいました。

そんな中、生理予定日を過ぎても生理が来ず…1週間後に検査薬で陽性反応!!その2日後に病院に行き妊娠が確定しました。

 

実は子宮内膜症(10年前から発症)とPHV中度異形成の診断で経過観察中だったため、再検査をしてもらったところ、PHVの状態が軽度になっていました。

妊活1年。PHVの診断から半年で半ば諦めていた頃に祖父の夢「もう元気になったから大丈夫」は、私の体と新たな命が元気に育っていくぞ!と祖父が太鼓判を押しに来てくれたのかなと思っています。

著者:さわ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。