妊娠・出産・育児の情報サイト


「男の骨盤だ!」渦巻き始めた腹毛と、エコーに写った骨盤の形で確信した、胎児の性別 by まきりえこ

はたして胎児は男なのか女なのか!?バレバレにひっぱっての第三回です。

もう読んでくれてる人みんな性別知ってる!知らないのは夫クロとらだけ。

f:id:akasuguedi:20161117165540j:plain

f:id:akasuguedi:20161117165551j:plain

f:id:akasuguedi:20161117165622j:plain

腹毛の話を書かせて下さい。

腹毛の話がしたくてしかたなかった!

 

この世には腹毛の生えた妊婦と、腹毛の生えてない妊婦の二種類の妊婦がいる!

私は体毛が薄いです。あまり処理に苦悩した経験がない。

なのにここへきてまさかの腹毛問題!どうすんのこれ、渦巻いてんだけど!黒々してるんだけど!さわるとゴワゴワ犬の毛みたいなんだけど!剃るの?薬品処理するの!?放っておくの?

 

・・・放っておきました。色々妊娠中でナイーブな体をいたわったのもあるけど、本音は「これ、どこまで生えるか見届けたい」と思ったのもある。

 

ちょっとまってちょっとまって!腹毛の話しすぎ!

今回のメインテーマは「骨盤の形で男女がわかる」

私の出産の頃は誰もそんなこと言ってませんでした。どっかのお医者さんが「エコーにタマタマが見えるより早い週数で、ぼくは骨盤で見分けられる」と言ったというのを、たしか「赤すぐ読者投稿」で見かけたんだと思う。役に立つね!妊婦の口コミはレア情報の宝庫。

ところが今検索したら、けっこう「骨盤の形で早い週数で胎児を見分ける」と言ってる産院があってびっくり。今や情報はこうやってネットで拡散していくのですね~。

 

エコーで骨盤が見えたのは14週くらいだったと思います。一瞬だけぱっと真っ正面から胎児の骨盤が見えて、私は骨格標本などのデッサンもする美大出身者なんで「あ!この細い骨盤は男のものだ」と、見えたのは一瞬でしたが判別してしまいました。

でも夫には内緒。だって多分「証拠がない」だの「お前の気のせい」だの「オレをいじめて楽しいのか」だの、めんどくさいことはなはだしいから、もっとハッキリした根拠突きつけれるまで内緒さ。

>>>次回のエピソード:「胎内記憶」を信じますか…?あの激しい胎動は、「階段遊び」だったと判明した話

 

f:id:akasuguedi:20160902190331j:plain

著者:まきりえこ
ゆると:2001年生まれ。お腹の中からダンスィだった。

イラストレーター。2008年、疲れ気味の男子育児からの現実逃避でスタートした子育てブログ「ちくわの穴から星☆を見た」がなぜか人気に。アメブロ子育てランキング1位、のち書籍化。書籍「小学生男子(ダンスィ)のトリセツ(低学年編・高学年編)」「園児《エンジィ)のトリセツ」にて、やらかし系おばか男子「ダンスィ」を描き、母親たちの熱い共感を得た。「ブログ:ちくわの穴から星✩を見た NEW」。イラストマンガ参加書籍「#アホ男子母死亡かるた」など。

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。