妊娠・出産・育児の情報サイト


大好きなお酒をやめるきっかけに!思っていたよりも早く家族が増えることに!

今年の1月末、友人の結婚式が控えており、大好きなお酒をたくさん飲める!!!そう思っていた矢先の出来事でした。

多少の誤差はあるものの毎月きていた生理が予定日から2週間経ってもきていない…と少し心配になり、自分で調べてみることにしました。

そこで陽性反応。

慌てて産婦人科へ行くと妊娠7週だと聞かされました。

 

友人に連絡して二次会は欠席で、披露宴中もノンアルコールでと伝え、そこから私の妊婦生活が始まりました。

酒癖があまり良くない私なので旦那さんがいないところで飲むといつも心配されていました…(笑)

オールだと翌朝機嫌の悪い旦那さん(笑)

悪いなとは思いつつ、楽しいのに途中で抜けたくない私は、いつも悪酔いをしていました。

 

妊娠がわかってからは飲みませんでしたが、年末年始に旦那さんの実家でお酒を飲んでしまっていた…大丈夫だろうか…と少しドキドキしていました。

ですが無事に予定日超過で産まれてくれました。

お酒が大好きで家にビールを常備していた私でしたが、妊娠をしてからは飲みたい欲求がまったく無くなり、発覚してからは一滴も飲んでいません。

意外と禁酒ってできるもんなんだなぁと思いました。

結婚してから1年は2人で過ごしたいと思っていましたが、少し早めに家族が増えることになりました(^^)

著者:みーにゃん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。