妊娠・出産・育児の情報サイト


高位破水から出産まで

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

2016年11月25日高位破水の為入院になりました。

翌朝9時から促進剤を打って、14時にいざ分娩室へ!

子宮口全開なのに赤ちゃん出てこない!?

自然分娩で産みたかった私はこの時点からパニックになりました。

 

カン子分娩になりカン子を入れた瞬間、左足に激痛と痺れが!

左足の神経に触って足は痛いし陣痛痛いしいきめないし…

先生が「無理だ緊急カイザー!!」「赤ちゃん苦しくなってるから帝王切開にしますね!」と言うことで緊急帝王切開に切り替りました。

手術室まで行くのに陣痛は来ていて、いきみたいけどなるべくいきまないで、深呼吸、深呼吸…。

あっという間に麻酔を打たれ、赤ちゃんも5分ほどで取り上げられ無事に元気な男の子出産しました。

帝王切開が楽に感じた瞬間でもありました(笑)

術後は傷口が痛いけど…。

 

やりたくないと思っていた事を全て経験しました(^^;

 

考えられる原因は

・私の骨盤が狭い

赤ちゃんの頭が大きい

・臍の緒が普通の半分しか無かった(通常50cmくらい私30cm)

・臍の緒のが胎盤につく位置もおかしく剥がれそうであった

・私の子宮の形が普通より異型だった

 

こんな事になっていたのにも関わらず、3284g、身長52cm、頭35.5cmの元気な男の子に育って出てきてくれました☆

 

自然分娩で産んであげられなくてごめんね。って夜泣いたりします。

私は普通に自然分娩で何事もなく産めると思っていましたが、ホントにお産って何があるかわからない…。

著者:カオリン

初めて投稿しました!

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。