妊娠・出産・育児の情報サイト


病院へ行くタイミング

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

入籍して、結婚式・披露宴も終わり、子どもが欲しいと思い自然妊娠を望んでいましたが1年経っても妊娠しませんでした。

夫婦ともにかなり健康体ですし、2人とも喫煙はおろか私は飲酒もしない。生理が来るたびになぜ私たちのもとに赤ちゃんが来ないんだろう?喫煙しているあの人は妊娠したのに、あんなに肥満な人でも子どもがいるのに、、、と他の人と自分を比べて落ち込んでいました。

1年経ったとき、意を決して病院へ相談に行きました。1つずつ検査をしていき、原因を探しました。2ヶ月目の検査で、受精卵が着床する時に必要なホルモンが少しだけ少ないことが判明!薬を処方してもらい、なんとその月に見事妊娠することが出来ました。

初めはもっと早く病院に行けばよかったなぁと思いましたが、この1年に経験できた仕事や旅行のこと、これからのことを考えると今が妊娠するのにベストなタイミングだったんだなぁと思いました!

今妊娠出来ずに苦しんでいる人も、あとから振り返った時に素敵な時間を過ごせたと思えるよう、今を充実できるよう過ごして欲しいと思います。

著者:あい

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。