妊娠・出産・育児の情報サイト


スピード安産でも2回とも違う感覚

f:id:akasuguedi:20161220112704j:plain

f:id:akasuguedi:20161218143748p:plain

1人目は予定日の朝検診へ行きまだだねと帰され、帰り道にモーニングしていたら10分間隔の陣痛スタート!

そのときはまだ陣痛とゆうものがわからなくて前駆陣痛とかも聞くしまだまだだと思ってました!

いきなりパンが食べれないぐらいお腹痛くてでもすぐ治っての繰り返しでなんとか完食!

家まで徒歩10分の帰り道。

4、5回陣痛がきて立ち止まって屈んで20分ぐらいでなんとか帰宅。

でもまだ陣痛だと思ってない!

家に帰って横になったら少し楽になって、でも波はきててなんとなく間隔測ったら10分切ってる!

それでもまだ陣痛とはおもわず、とりあえず病院へ電話。

とりあえず病院。

12時に到着。19時ぐらいに生まれるかなと言われ入院。

旦那にもきてと連絡。

間隔が5分切っててすぐ2分きってて、もう生まれそうで助産師さん呼んだら子宮口9.5センチ!

分娩台まで歩いて移動

旦那立会う予定が間に合わなかったから母が立会い!

分娩台乗るとなぜか陣痛こない!けど早く産みたいから少しでも痛かったら来たと言って踏ん張る!

2.3回踏ん張ったらスポーンと!

裂けて痛くて1週間座るにも立つにも歩くにも痛かったけど

14時出産!初産なのにスピード安産でほんと親孝行な子でした!

入院してから出産までの陣痛の間隔がずっと1、2分でほんっとにきつかった!

 

1歳すぎてすぐ第二子妊娠!

あっとゆー間のマタニティ!

予定日より10日早く朝検診へ行き子宮口0センチ頭まだまだ下がってないねって

その後買い出しに入院グッズ用意!

夜ごはん食べに行ってそこでなんかお腹痛い!

2人目なのに陣痛かわからない!

まだまだトイレへ行きたいぐらいのお腹の痛みが15分おきぐらいだからとりあえず食べて帰宅

10分おきぐらいに痛いからとりあえず何かある前にと急いでシャワー浴びて病院へ電話

22時到着

子宮口3、4センチ開いてて入院

23時半ごろまで7、8分間隔で全然縮まらない

けど子宮口は8センチ

陣痛じゃないときは余裕でしゃべれる

分娩台へあがる?と聞かれ0時に分娩台へ

そのときも4分間隔

時計見る余裕あり!しゃべる余裕あり!

1人目の分娩台までが1分間隔で産みたい感覚があったからそうならないと産めないと思っててまだ先が長いのかと凹む。

0時20分先生到着

息んでいいよと言われ3回ほど息んだら頭挟まった!

言われた通り最後息んだらツルンと出産!

0時30分!

これまたスピード安産でした!

時計見ながらだったからとっても長く感じた出産でした。

5月と3月のギリギリ年子兄弟!

毎日大変だけど楽しいです!

著者:かな

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。