妊娠・出産・育児の情報サイト


私が妊娠糖尿病?!

f:id:akasuguedi:20161230144413j:plain

f:id:akasuguedi:20161218143748p:plain

私は現在妊娠8ヵ月の妊娠後期入ったプレママです!

私は悪阻がいっさいなく、とてもアクティブ妊婦でとくに妊娠してない時と変わりない生活を楽しんでいました

しかし妊婦検診で採血に行ってみたらなんと大きな病院に移るとのこと!

高血糖でひっかかってしまい、その日に大きな病院に移動。

妊娠糖尿病が判明!ともだちがついてきてくれていたので、いつもどーり明るく受け止められましたが正直ショック!

でも今までの気にしすぎない自分の食生活が悪いのが確実でした。私の場合親戚などに糖尿病はいないので、自分の不注意。

その日から前向きに食事療法開始!

1日三食、なるべく毎日同じ時間に、野菜、たんぱく質、炭水化物をとり、健康的にがんばっています。

血糖値測定器で食前、食後2時間後測りますが、それが指先にぷつッと!少し血を出してその血で測定します!

それが地味に痛い!!でも慣れてきました

 

なにより、まわりのともだちや旦那の家族の協力で私は支えられていることを再確認できました

ちょうど旦那が1週間ほど、広島出張になってしまい、私の妊娠糖尿病発覚とかぶり、

電話での報告、相談でちょっと寂しかったけど、今日泊まりおいでよって健康的なご飯作ってくれたり、みんな私の血糖値を気にしてごはんわざわざ作ってくれたり!

本当人に恵まれてるし、お腹のベビーも幸せものだと思いました

 

血糖値もお陰様で落ち着いているし、この調子でだらけないように頑張ろうと思います!

 

ちなみに私の改善前の食生活は、

ちゃんとしたご飯を食べずにアイス、菓子パン、お菓子。夜中にたまにマックにがっつく!

ご飯食べたあとに必ず深夜アイス

のどがかわいたら、コーラ、三ツ矢サイダー

炭酸ジュースは本当にやばいと思います。

 

この生活を産休に入ってから、増して悪化してたので、妊娠糖尿病とゆう結果。自業自得!

妊婦のみなさん気を付けてください!

 

著者:あいちゃん

現在妊娠後期8ヵ月

2月にBABYBOY出産予定

妊娠糖尿病初心者、食事改善で様子見中

前向きに楽しく生活できています

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。