妊娠・出産・育児の情報サイト


初めての妊娠。夫婦で助け合い!

私は妊娠9ヵ月になります。

妊娠が判明したときは正直動揺しました。まだ今の旦那さんと結婚もしてないし、付き合って5ヶ月くらいでしたので…。

一緒に産婦人科についてきてくれて、その時に妊娠3ヶ月と告げられました。

旦那さんは涙、涙でした。

「ほんとに嬉しい!ありがとう!」

と、口数はすくなかったけど、すごく嬉しそうにお腹をなでてくれたときに、一瞬で肩の荷がおり涙が溢れでました。きっとこの事は何年たっても忘れられないと思います。

 

それから検診のたびにお仕事を早く終えて一緒に産婦人科についてきてくれます。

すごくつわりが酷くて点滴もよく打っていました。その時もついてきてくれました。不安なんて感じさせないほどの包容力でした。

 

安定期にはいり、お出掛けが大好きな二人なのでマタニティー生活を写真におさめようと、毎週土日は色んな所にお出掛けしました。そのときも優しく体調を気遣ってくれました。

妊娠して涙もろくなるのかな?いつも旦那さんの優しさに涙が出ます。

夫婦で助け合いこうして妊娠後期を迎えられたのも、全部旦那さんの支えだと思います。

 

してもらってばかりなので、毎日私もお弁当、晩ごはん、お給料日の日はマッサージをして夫婦の絆を深めています。

出産はじめてでドキドキしていますが、協力的な旦那さんが傍に居るから頑張れそうです!

著者:haru

初めまして。

妊娠9ヵ月になります。

出産に向けてイメトレを、しています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。