妊娠・出産・育児の情報サイト


ずっと怠さが続くと思っていたら…

f:id:akasuguedi:20170102213818j:plain

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

私は山口県で同じ仕事先の今の旦那と出会い、2年間の交際後、今年8月末に入籍しました。

結婚式は、旦那が東京出身ということ、私の親戚が東京に多いことで東京に決定しました。

8月末に結婚してから、ずっと体調が優れませんでした。結婚式の打ち合わで東京へ何度も行っており、疲れが溜まっているのかなと思っていました。

生理の予定日になってから2週間経っても生理が来ず、妊娠検査薬を買ったら陽性反応でした。籍を入れたあとだったので、両家共々喜んでくれました。

妊娠していたため、ずっと怠さが抜けず疲れを感じていたのだと妊娠が分かり、気づきました。

妊娠初期症状は、怠さと眠気が主な症状でした。また、いつもは飲まない、カルピス、りんごジュース、オレンジジュースを飲まなければ仕事になりませんでした。

幸い、激しい吐き気は特に有りませんでした。

私は、あまり悪阻が酷くないタイプみたいですが、酷くないタイプでも、このような症状はでました。是非、参考にしてみてください。

著者:ぽんぽこ

今年の8月に結婚。入籍後に妊娠。来年3月に結婚式を予定日。出産予定日は6月。頑張ります。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。