妊娠・出産・育児の情報サイト


ぽんぽん!

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

今は妊娠後期で、出産まであと3週間です。

妊娠初期は胎動などもなく、検診のたびに赤ちゃんの鼓動や写真を感じ安心していました。旦那さんも膨らんできたお腹を愛おしそうにはしていましたが、お互いまだ赤ちゃんの実感はなかったように感じます。

 

妊娠中期を過ぎた頃、始めて感じた胎動は本当に愛おしいものでした。

かすかな鼓動に夫婦で感動しましたし、動くのが待ち遠しかったです。

それが段々ぐるぐる、ぐにょぐにょ、ぽんぽんと、鼓動が激しくなり、話しかけたり、キック遊びをしたり赤ちゃんが自分のお腹で生きて頑張って育っているのを実感し本当に幸せを感じました。

 

特にぽんぽんと動く事が多く、2人で胎児ネームをぽんちゃんと決め、毎日話しかけました。

今ではぽんちゃんと呼びなれ過ぎて、ぽんちゃんと呼ぶのもあと少しかと思うと、少し寂しいです!笑

 

お腹にいる時間は本当に幸せで、満たされた期間でした。

もちろん早く元気に産まれてきて会いたいですが、お腹にいるぽんちゃんが愛おしくて愛おしくて、今、とっても幸せです!

ぽんちゃん、ありがとう!

会うの楽しみに待ってるね^ ^

著者:ラブアゲイン

産休中の初マタです。ワクワク、ドキドキ、妊娠って本当に神秘的で素晴らしいものだなーと感じています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。