妊娠・出産・育児の情報サイト


「なぜカートに乗せずに抱っこしてるんだろう?」とか思っててすみません!イヤイヤ期の娘とのお出かけ by くりこ

f:id:akasuguedi:20161231135750j:plain

f:id:akasuguedi:20161231135839j:plain

f:id:akasuguedi:20161231135942j:plain

娘のひなは1歳半頃から自己主張やイヤイヤが始まるようになりました。

いま2歳4ヶ月ですが、現在進行形でまだまだ困らせてくれています。

お手て繋がない!
お買い物カート乗らない!
抱っこして!
やっぱり降りる!
自分で歩く!
あっち行く!こっちじゃない!!

脚力もついて、ダッシュも出来る2歳の魔物に目が離せません。

困ったことに、手をつなぐことをとても嫌がる娘、

「自分でー!!」

と振りほどいて座り込んでしまうので、なかなか一緒に歩く事が出来ません。

f:id:akasuguedi:20161231135003j:plain

危険な時はもう抱きかかえて、あとは常にゾンビの様に背後から手を添えて追いかけています…。

今日もお買い物が大変。

でも、こんな悩みを抱えたお母さんは多そうですね。

全国のお母さんも頑張ってる。

そう思いながら今日も私は娘を追いかけます!

 

f:id:akasuguedi:20161116231608j:plain

くりこ

埼玉県出身・在住。娘の子育てを描いた4コマブログ「ギブミー睡眠」が月間200万PVの人気ブログに。

『ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々』(KADOKAWA)

赤ちゃんは化け物です!?スヤスヤ眠るとか、すべすべの赤ちゃん肌とか、あれは全部ウソだった…。エンドレスおむつ替え、我が子から寝返り禁止令、赤ちゃんなのに加齢臭!?…育児の夜明けはいつ来るのか?アメブロ「子育て」ランキング1位!月間200万PVの大人気育児マンガが、50ページ以上の描き下ろしを加えてついに書籍化!!!