妊娠・出産・育児の情報サイト


姉のお陰?

結婚してすぐに赤ちゃんが欲しかった私ですが、旦那との時間を取ってもなかなか赤ちゃんができませんでした。

もともと生理不順でもないし、どちらかと言うと予定日ほとんどピッタリ生理が来るタイプでした。

携帯サイトのルナルナでも毎月データを入力して排卵日を出してくれたりしてたのですが、それで試してもダメでした。

基礎体温も測るようにしてたのですが、なかなかで・・・

2人目を考えてる姉から排卵検査薬があると聞き、姉が買っていた物を譲ってくれました。

それを使ってすぐに排卵日が確定し、ルナルナや基礎体温での排卵日とややズレていて、その排卵検査薬で出たのを信じて旦那との時間を取ると、それがビンゴだったようで、無事に妊娠する事が出来ました。

今はやっと9週目に入りましたが、7週辺りに少量の出血があり、赤ちゃんは異常なく順調に育ってくれているのですが、診断書を出されてしまい、今は仕事を休んでます。

安定期までまだ不安はありますが、無事に育ってくれることを今は願ってます。

著者:メグミ

結婚願望が強かった私ですが、31歳にしてやっと結婚できる事が出来、同じく31歳で妊娠が発覚しました。

保育士の仕事をしながらの結婚生活は大変な毎日ですが、優し過ぎるくらいの旦那さんに恵まれ、楽しい毎日を過ごしてます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。