妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠中でもディズニーランドに行きたい!

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

妊娠初期、12週の時にディズニーランドに行きました。だいぶつわりが落ち着いていたこと、妊娠がわかってからはつわりがあったのでほぼ遠出という遠出が出来ておらず、どこかストレスも溜まっていたのだと思います。ちょうど三連休もあったので、主人と話し、ディズニーランドに行くことに!

目的は気分のリフレッシュ!乗り物に乗るのは最小限に抑え、移動もそんなにせず、ゆっくりディズニーの雰囲気を楽しもう&ベビーグッズを買おう、というもの。ちなみに医師には相談しませんでした…。

住まいが関東ではないため、一泊二日の車での旅行です。前日はちょっと離れた浦和に泊まりました。

ネットで調べると、ゲストアシスタントカードなるものがあり、お手伝いが必要な人向けのものだそう。こちらを活用させていただき、長時間外で立ったまま待つことはなく、ゆるい乗り物を楽しむことができました!1日で乗り物6つは乗れました。ジェットコースター系はもちろん乗れませんが、それ以外の妊婦でも乗れる乗り物も結構あり、また、そういった乗り物はこれまで乗ったことがなかったので結構楽しめました。

あとはランド内のどこにトイレ、休憩場所があるかはマップを見て確認はしたほうがいいです。何かあった時のために。また、わたしは10月にいったのですが、暖かい格好をしていったほうがいいです。

著者:ゆりちゃん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。