妊娠・出産・育児の情報サイト


逆子がこんな方法で治るとは…

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

妊娠28週目の検診で「逆子になっちゃいましたね。しかも赤ちゃんの位置が下がってきているので早産の傾向があるし、逆子だから余計危険です。里帰りを早めなさい。出産はそんなに甘くないんだから!」と、都内の産婦人科で先生からキツいお言葉を告げられてしまった私。

 

その後30週の時に里帰り先の秋田市内の産院で検診を受けることになり、旦那付き添いのもと、秋田へ。

検診の前に「秋田観光をしよう」と思い、旦那と一緒にかの有名(?)な、なまはげの実演を見に行くことに。

なまはげが登場し、雄叫び(?)をあげると、我が子は私のお腹の中で地震かと勘違いするほどの反応。

「あらあら。なまはげの声と音にびっくりしちゃったのねー!」と、思わず微笑んでしまうほど。

 

その後、検診にて逆子がどうなっているか確かめてもらったところ、

逆子?そんなことないですよ。頭が下になっているので正常ですよ」と先生。

 

まさかと思ったけれど、まさかのなまはげの雄叫びが我が子の逆子を治してくれたようです。

 

逆子体操とかそういったものは一切やらず、なまはげのおかげで逆子が治るという、なんだか不思議な体験をした我が子。なまはげのおかげで、無事自然分娩でうまれてきてくれました。

 

もう少し大きくなったら、なまはげの実現を見せてあげたいなー!どんな反応するか楽しみだなーとわくわくする私です。

著者:まゆちゃん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。