妊娠・出産・育児の情報サイト


「かわいいってほんとうに?」「ちゃんとおかねくださいよ?」ニヒルなおっさん系3歳児の心配事 by 中島めめ

f:id:akasuguedi:20170116145241j:plain

f:id:akasuguedi:20170116145251j:plain

次女は漫画の中でもおっさん系などと書いてある通り、落ち着き払って大人のような皮肉なセリフを言ってきたりするのですが、すごーく怖がりな一面もあります。

どうも頭の中でたまに怖いストーリーを想像してしまうらしく・・・少し前は「ビー玉を飲み込んじゃったらどうしよう」などの何かを飲んじゃったらシリーズでした。

しばらくは何もなかったのですが最近急に「布団の周りに置いてあるぬいぐるみが自
然発火したらどうしよう」というストーリーを思いついたようで、寝る時ぬいぐるみ
の様子をチェックしたりしています。

私も幼い頃同じような時期があったので、なるべく安心できるようあれこれ言ってな
だめるのですが・・寝る前に一言確認しないと気がすまないようです。

f:id:akasuguedi:20170116145741j:plain

>>>次のエピソード:「新品だけどけっこうボロいな…」 だんだんやり辛くなる、姉妹のお下がり事情

 

f:id:akasuguedi:20161219164730j:plain

たくあんムスメたち。天然長女とおっさん系次女の泣き笑いコミックエッセイ(KADOKAWA/メディアファクトリー)/中島めめ(著)

平凡な毎日。なのに愛しくって、ときどき泣けてくる。愛されて7年、驚異の月間200万PV!(2016年12月現在) アメブロ激戦区カテゴリーでランキング第1位を2つ獲得した大人気家族マンガブログ、未公開秘話多数収録で初書籍化!!