妊娠・出産・育児の情報サイト


不妊治療後、無事に妊娠5ヵ月!

f:id:akasuguedi:20170301213131j:plain

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

私は、20代で子宮内膜症と診断されました。

また、子宮筋腫もあると言われ、筋腫の大きさを見るため通院してました。(大きくなると手術した方がいいので)

 

31歳で結婚して、3年間子供を授かることができず、また病院へ行きました。

すると、筋腫は勿論あり、左側の卵巣が腫れてると言われ、手術しないといけないと言われました。

去年の3月に手術して、それでも筋腫は全部とることができませんでした。また、手術中に卵管が塞がってることがわかったそうです。

私は、手術しても自然妊娠が難しいと言われました。不妊治療体外受精)をお勧めします。と言われました。

その時、私は34歳でした。私には時間がないんだと思いました。

主人と話し合って、技術が高い病院に行こうと、去年の6月から有名なクリニックに通いました。

 

一宮市から春日井まで車で通ってたので、大変でした。でも子供がほしいという一心で頑張って通いました。ホルモン剤や色々な薬で、体はむくむし、体重は増えるし、辛かったです。金銭的にも。

でも、採卵も1回で必要な数を採取でき、移植1回で妊娠することができました。(顕微授精)

 

今無事安定期に入って5ヵ月です。

私と同じ様に、不妊治療で悩んでる方、諦めないで、絶対に子供できる!と信じて下さい!

辛い時は我慢せず、主人に話したりしてストレスためないで下さい!

著者:あかねん☆

35歳です。

1人目妊娠中です。(5ヵ月)

まだ性別がわからず、どっちかなー?と楽しみにしてます♪

同時期の妊娠中の方、頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね!そして、目一杯愛情注いで育てましょうね!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。