妊娠・出産・育児の情報サイト


甘い誘惑

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

甘い物、おやつ大好きな私。

それでもつわりの時は、さすがの私も今まで食べていたものが美味しく感じなくなり、食べても吐いてしまう怖さであまり食べられなくなっていました。

 

でも、徐々にまた美味しいかもっと思うようになり、食べられる時に食べれるものを食べよう。という思考に戻ってきて、しんどかったつわりも治まってきてました。

でも、自分ではつわりの終わりに気づかず今まで通り食べていたら妊娠6ヶ月で+7キロ…。

病院へ行くと尿蛋白も少し出ていて妊娠中毒症になりかけているので食生活を改善しなさいとのこと。

ウォーキングでなんとかなるさと気軽に考えていたら、動いているのにどんどん体重は増えていきます。

「あなたお母さんになるんでしょ?体重管理に一番はやっぱり食生活よ?いくらウォーキングしてもウォーキングだけではそこまでcal消費しないからダメ」と助産師さんに怒られ、私の野菜生活がはじまりました。

食生活を変えると体重の増加もなくなり、妊娠中毒症の症状も治まってきました。

初産ということもあり、普段通りで大丈夫だろうという自分の気持ちの甘さに怠けて初めの頃食べていた自分に反省です。

著者:にこ

初産で、初めて色々なことを経験させてもらい毎日新鮮な気持ちでいっぱいです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。