妊娠・出産・育児の情報サイト


初めてのつわり

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

妊娠してすぐ、つわりの症状が出始めました。

疲れやすくなり、お風呂に入っている時やテレビを見ている時でもウトウト…。普段はないいびきをかいて爆睡していることもありました。

夜になると頭痛があったり、微熱があったり…。

 

妊娠初期は毎朝微熱で起き上がるのが辛かったです。

それからどんどんつわりの症状は増えていき、ちゃんとした食事が摂れなくなりました。

産婦人科の先生には水分さえ取っていれば大丈夫!としか言われず、お母さんにどれだけ辛いつわりがあっても赤ちゃんは元気だからね~と…。

サッパリとした先生で、甘えてしまう私には合っていたのかなと、今では思います!

 

つわり中に食べられたのは、ゼリーや飲み物だけ。

ほとんど食べていないのに吐き気があって血を吐いたりもしてました…。

旦那の存在も嫌になり、自然と避けるようになってしまったため、1ヶ月程実家に帰りました。

実家はとても居心地が良く、久しぶりにお父さんとお母さんとの時間を楽しみました。

妊娠5ヶ月まではつわりが続き、何度か実家に

帰り、気分転換をしながら乗り切りました。

著者:あいちゃん

プレママ 妊娠5ヶ月

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。