妊娠・出産・育児の情報サイト


初めての出産

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

 

私が出産した病院は旦那さんしか立会いができませんでした。

その日は珍しく夜更かしをしていて3時くらいに寝ようかなーと思っていたところ(妊婦なのに夜更かししすぎ笑)急にお腹を下してるような痛みに襲われ、トイレに駆け込みましたが何も出ず、その状態が30分ほど続き脂汗を書くほど痛くなってきてそこでやっとこれが陣痛なのか…?と気づきました(笑)

そこから出張中の母に電話をかけ、それ陣痛だよー!(笑)と言われそこでやっと寝ている旦那を起こし、そのときにはもう10分おきになっていました(笑)

産院に電話をしましたが、初産だからまだ大丈夫大丈夫と言われ我慢をしていましたが、さすがに痛すぎて喋れなくなってしまい、旦那に電話を再度かけてもらいました。

病院について採尿したらおしるしが出ていてすぐ分娩待機室!そこから本格的に陣痛が始まり、分娩室に移動するのもやっとでした!汗

立ち上がるときに息子の頭が出てきていたのが印象的です。笑

分娩室に入った途端すぐに産まれました!

必死すぎて旦那さんがどこに立っていたのかもわからず(笑)そのあと電話の看護婦さんからは私が思ってたより我慢してたんだね~(笑)などと言われ、もう少し遅かったら家で出産するところでした。汗

陣痛から3時間半という超安産でした!!そんな息子も今年2歳。いま2つ違いでもう一人妊娠しています、私の経験上陣痛がきたらあんまり我慢せずに病院に行ったほうがいいと思います(笑)

著者:カナパ

 

一児のママ。二人目妊娠中。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。