妊娠・出産・育児の情報サイト


悪阻なく安定期を迎えた正月に激太り!

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

悪阻も全くと行っていいほどなく終わった妊娠初期

安定期を無事に迎えると同時にお正月も迎え、おそらく夫婦2人ではしばらく無理であろう旅行へ出発!

妊娠前からウエイトトレーニングなどでボディメイクをしていた私は、食べたいものを食べたいだけ食べる為にトレーニングしていた。

妊娠してからトレーニングを控え、お正月もこれまでどおり食べたいものを旅行先でドカ食い。

5日間の旅行から帰ると体重は一気に3Kg増。

正月明けに検診を控えていた為、それまでに戻すつもりが、妊娠前ならすぐ戻ったのに戻らず。。

そのまま検診を迎え、産婦人科で怒られる羽目に。。

低糖質で何年も生活してましたが、その検診時に栄養士さんから米を食べるように言われ、その日の晩から毎食100~110gの一六穀米を食事の最後に食べる事に。

それから新年会などイベントごとが続き、ますます増加でまた+1kg。

2月の検診時には一体どれくらい増えるのか、、

踏み台昇降運動を15~20分ずつ一日2回する事にしましたが、続くのか、、笑

妊婦と妊婦でない女性の身体は全然違うんだと実感しました。

産後はまたトレーニング再開します!

著者:新妻

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。