妊娠・出産・育児の情報サイト


エコー見る度愛おしさが日々増えていく

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

毎日たくさん飲んでたお酒が受け付けなくなったある日に検査したら陽性。嬉しさと不安が同時に来ました。産みたい気持ちは素直にありましたが、お金とかのことを考えると不安でした。実家も遠くて、訳あって未婚シングルで育てなきゃいけなかったので…。やっぱり現実はお金問題が避けられず。でも、産みたい!という気持ちは変わらず、色々知らべました。シングルマザーの友達に聞いたり、サイトで調べたり、雑誌を隅から読んだり。キャバクラで働いてたのでお酒は回避してましたが、副流煙がひどくて…。出勤日数を減らしてた、中期に入る頃には身体のことを思って辞めました。今までもらってた大金がいきなりなくなる不安がありました。ちゃんと貯めれる分貯めておけばよかったなと後悔しました。でも一番は赤ちゃん赤ちゃんに害がないか、すごい不安で少しでも異変あるとすぐ病院行ってました。エコー見る度に大きくなっていくお腹の赤ちゃんが愛おしくていつもお腹を撫でて話しかけてました。それでも精神的に不安定な時期があって死にたい、と思ったこともありました。でも5ヶ月に入って3Dの超音波でみるようになってからハッキリと赤ちゃんが画面で確認出来て、体つきもしっかりしてて、動いてて、それを見た瞬間に可愛い!!!って言ってました。先生も可愛いでしょ~、ママがんばろうね~。って声をかけてくれて。頑張るしかない!この子は絶対産んで育ててあげよう、会いたい!って気持ちだけになりました。不安ももちろんありますが、自分の子は何よりも愛おしいと感じます。今は幸せです。妊婦生活楽しみます!

著者:みいいいー。

未婚シングルマザー、無職、

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。