妊娠・出産・育児の情報サイト


毎日の当たり前に感謝

f:id:akasuguedi:20170210150157j:plain

f:id:akasuguedi:20170210104229p:plain

初めての育児で毎日が新しいこと、分からないことだらけです。

出産直後は赤ちゃんの様子が気になり過ぎて、ちょっとした変化にビクビクするように生活していました…私の心配はよそに、息子はどんどん元気に成長しています。

最近になって首も座り、生活リズムも整ってきたことで、一時の不安が大きくなりやすい時期を越えて少し余裕が出てきました。

最近感じることは、子育ては不安になることが当たり前で、時が過ぎてみればそれほどに一生懸命に子供のことを考えられていたんだな!と、前向きに捉えられるようになりました。

夜寝かしつけた後のスヤスヤした表情、朝ご機嫌で目覚めてニコニコしてくれる表情、外で初めて出会った自然に釘付けになる表情…一つ一つがとても愛おしくて、たまりません!これが親バカと言うものなんだろうなぁとも感じたり笑。

私が母としてできることを精一杯やることを忘れずに、日々見せてくれる新しい表情を見守って子供と過ごす時間を目一杯味わっていきたいです♪ママにしてくれた大切な家族に感謝の思いでいっぱいです!

著者:しょーこ

初めての妊娠でドキドキです!

そんなドキドキ感を赤ちゃんと主人と共有ながら、毎日楽しく過ごしています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。