妊娠・出産・育児の情報サイト


気持ちばかり先走っていた妊活初期よりは・・

結婚して2年なかなか授からず、妊活始めるぞ!と気合いを入れてから半年、ありがたい事に授かりました。

 

でも、実質これが良かったのかな?と思うのは、時間に規則正しい生活を始めてからの3ヶ月だったと思います。

 

基礎体温をつけたり体を冷やさないようにしたりなど気をつけていましたが、私の場合は主人の仕事の都合もあり、昼夜逆転する生活が続いたりと体内時計が狂っていた事が原因の割合いとしては大きかったように思います。

 

きっかけとしては、自分も仕事を始めて同じ時間に起き、食事を取り、寝る。という単純なものではありましたが、それだけでも体調が変わるような不思議な感じはしました。

 

食事は、弁当持参なので色味のある野菜を入れたりと少し工夫をする程度でしたが、もちろん私と同じか、それ以上にされている方が多いと思います。

 

元々、体を動かすのが好きなこともあり週一で運動する時間をとったりなども、していました。

 

どうしても、なかなか出来ないなーという気持ちでいてしまっていたので、外に出る機会が増えたりと、今までと環境が変わったことも気分転換の一つになったと思います。

 

これから妊活を頑張る方も、頑張ってらっしゃる方も、気持ちが少しでも軽くなればと思い投稿してみました。

 

少しでも参考になれば幸いです

 

著者:kana

結婚後、派遣の仕事を始めて3ヶ月後、直ぐに子どもが出来てしまったものの8ヶ月終了まで働いていました。

 

つわりや、思わぬ不調なども、周りへの説明努力は当たり前だけど、理解して協力してしてくださる皆さんに感謝の気持ちをしっかり伝える事も大切だと、学びました。

 

残り少ないマタニティライフをのんびり散歩とガーデニングで癒されながら過ごし中です

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。