妊娠・出産・育児の情報サイト


スリーパー着せたら四角い我が子♪ 赤ちゃんの衣類のグッとくるポイントBEST3 by 眉屋まゆこ

こんにちは。眉屋まゆこです。コミックエッセイ本『すくすくそらまめ』から厳選した四コマご紹介記事第三弾です。

f:id:akasuguedi:20170216122423j:plain

赤ちゃんのスリーパー姿は可愛いですよね。

1歳過ぎて夜中の寝返りが加速し、掛け布団の意味がなくなったため最近は足首までの長いスリーパーを着せています。

f:id:akasuguedi:20170216123041p:plain

四角いのが部屋中をウロウロ歩いている…グッとくる可愛さです。

スリーパーの四角いシルエットは私の個人的な
「赤ちゃんの衣装のグッとくるポイント」ランキング3位となっております。

ちなみに2位は「ズボンの"オムツ用マチ"」、1位は「ねんね期の乳児用靴下の滑り止め」です。

f:id:akasuguedi:20170216123049p:plain

7cm位の小さな靴下についている滑り止めの意味のなさが凄くツボで!

「一日中ねんねしてるのにいつ滑るんですかー!」とつっこみながら足の裏をもみもみするのが好きでした。

赤ちゃんの服、どれもこれも本当に可愛いですよね。

 

<f:id:akasuguedi:20170202112712j:plain

眉屋まゆこ

Twitterにて育児マンガを連載。子育てママユーザーから共感を得て作品が拡散、様々なWEBメディアに取り上げられるなど話題になる。大手育児情報サイトなどでも連載開始。
Twitter:https://twitter.com/m_mayuya

『すくすくそらまめ』(KADOKAWA)

「大変だけど、おもしろかわいいの方が強い!」
そんな気持ちで“おもしろ変換”育児エピソードをTwitterに投稿したところ、「わかる、あるある~」の声が続出し、フォロワーも一気に急増!
育児ママから共感を集めた「うちの子あるある」漫画を、ほぼ書籍用に改稿! さらに描き下ろしエピソードも多数!!
クスッと笑えて共感できる! 心も体もぐったり疲れた育児ママを癒します!