妊娠・出産・育児の情報サイト


二人目がなかなかできなくて!

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

一人目は欲しいねーなんてパパと話していたらすぐにできて、気持ちが身体に伝わったんだなぁーと嬉しかったことを覚えています。30歳過ぎてたし二人目が早く欲しく妊活を始めましたが仕事もしながら育児して家事してとしてるうちに疲れてしまって、欲しいけどなかなかタイミングもなく3年がたってしまい、さすがにこのままではできないと焦り、基礎体温をはかり、排卵検査薬を使いピンポイントの子作り開始しました。3ヶ月くらして妊娠がわかり喜んだのもつかの間、赤ちゃんの成長が止まってしまい流産となってしまいました。もう年齢的にも限界かなーと思いつつも私よりもパパが諦められず、再チャレンジし1年後にようやく妊娠。流産の経験は辛く妊娠が怖かったですが、今は7ヶ月で順調です。諦めなくて良かったと思いました!

子育て仕事、家事をしながらの妊活、妊娠生活は大変な日々ですが家族で支え合って乗りきりたいです♪

著者:chara

35歳で4歳の娘がいます。

手のかかる娘で産後に私はうつ病になりながらも二人目を妊娠することができました。

病気と向き合えるのも、家族の支えがあってこそ。二人目の出産で病気も回復し、娘も成長することを願いマタニティライフをのんびり過ごしています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。