妊娠・出産・育児の情報サイト


私を救ってくれた赤ちゃん

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

 数年前、回り道をしながらもやっとたどり着いた憧れの職業。仕事をはじめてからは、自分と葛藤し、なんとか認めてもらおうと必死でしたが、環境に馴染めず結果うつ病に。休職してからは、立ち上がることさえままならず、ベッドから起き上がるのがやっとの日々。

 少し調子がいい日もあれば、一日中寝たままでいることも。そんな私を見捨てることなく、支えてくれた現在の主人。数ヵ月たち、私を旅行に連れていってくれました。旅行に行く数日前から体調が悪く、薬が合わなくなってきたのかと思っていました。旅行中ものぼせたような、乗り物酔いが続いている感覚でした。そうこうして最終日、もしかしたら・・・と、検査薬を旅行先で買い、試してみることに。結果は陽性!主人も今まで見たことのない、動揺っぷりで笑わせてくれました。欲しくて欲しくて授かった子。私たちの所に来てくれてありがとう!!と、心の底から感謝しました。

 その日から、実感がないながらウキウキとしていて、あっという間に病気の症状が見られなくなりました。朝は早起きができるようになり、少しずつ一人で乗り物に乗って出掛けられるようにまで回復。やっと自分らしくいられる!元気になってこの子を絶対守ってみせる!とまだ小さな小さな命を大切にしようと誓いました。

 それから妊娠期間の様々なマイナートラブルに遭遇し、世の中のお母さん達を心から尊敬することに。今では出産をし、可愛い我が子を見ながら病気の頃の自分を思い出します。この子は、きっと私を救おうとして舞い降りてきてくれたんだと。こうして母となり、人生観が変わり、強くなりました。そして、心身ともにとても健康になりました。

 幸せを運んでくれた我が子。今自分がここにいることに改めて感謝しています。本当にありがとうね、お母さんは一生あなたを守ります。