妊娠・出産・育児の情報サイト


乳を求めておふろでシンクロ、母を一突きフェンシング…。我が家の「授乳オリンピック」 by もものしか

f:id:akasuguedi:20170216050115j:plain
はじめまして、もものしかと申します。
3歳のタローと1歳のジロー、2人の兄弟の母親をしております。

毎日忙しいからなのか、歳なのか。
最近は、昨日の晩御飯さえ思い出せません。
おつとめ品を買ったことすら忘れ、結局腐らせてしまう残念な主婦です。

腐って廃棄される運命にあったおつとめ品を、お金を払って、我が家の冷蔵庫で腐らせるボランティア…とポジティブに捉えることにして、今日はぜひ、そんな私の名前だけでも覚えて帰って下されば嬉しいです。

先日テレビで、『東京オリンピックまであと3年』というニュースが流れていました。

f:id:akasuguedi:20170216050158j:plain

待って。ちょっと待って‼︎

この間まで『7年後の開催』っつってたのに…
あと3年?

4年間、何してたの…私。

4年前。

f:id:akasuguedi:20170216050239j:plain

東京オリンピック開催が決定したとき、出口の見えないつわりで苦しんでしましたが、あのおもてなしブームから4年。
気がつけば、2人の息子に恵まれ、私を取り巻く環境もガラリと変わりました。

育児は、日々戦い。
今日は、そんな我が家の次男ジローと共に、毎日行われる『授乳オリンピック』を紹介したいと思います。

①新体操

f:id:akasuguedi:20170216050314j:plain授乳をしだすと片足立ちで無駄に体をひねるのは、うちの息子だけでしょうか。
滑らかな曲線を描き出すその技、10点。
しかし少しでもバランスを崩すと、母は引っ張られて痛いパターン。

②トライアスロン

f:id:akasuguedi:20170216050341j:plain

水泳、自転車、ランニングに変わる三種競技。
競技中はノルアドレナリン(怒りのホルモン)の分泌が半端ない。

③シンクロナイズドスイミング

f:id:akasuguedi:20170216050412j:plain

湯船に、ワカメのようにたゆたう乳房を追いかけ、気がつけば潜水。

④フェンシング

f:id:akasuguedi:20170216050433j:plain

1番お気に入りのおもちゃは、包丁(おままごと用)。
片付けても片付けても、いつの間にか手に持っているので、授乳中こうなることもしばしば。

狙った獲物は、ひと突き。

 
以下は番外編です。
授乳オリンピック…開催期間が長いので、競技以外にも色んなことが起こります。

⑤フライング

f:id:akasuguedi:20170216050520j:plain

闘争心むき出しで、服をめくると同時に寄ってくる。
焦りすぎて周りが見えていない。似ているものならなんでもいいのでしょう。
とりあえず、痩せたい。

⑥敵チームの偵察

f:id:akasuguedi:20170216050545j:plain

こちらの手の内が、丸見え。

⑦ドーピング

f:id:akasuguedi:20170216050609j:plain

万有引力には逆らえない。
最近は、ドーピングする機会すらない。

ずいぶん頑張ってたんだね…私のおっぱい。
自分でこれらの悲惨な現状を書くことで、たった今断乳を決意しました!

ひとまず…
全国の頑張っているお母さんに、金メダル!

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】今さら聞けない?お産の噂に一問一答でこたえます【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】今さら聞けない?お産の噂に一問一答でこたえます最終回、第5回目は、お産にまつわる噂について。特に初めてのお産のときはどうしても気になってしまう様々な体験談や噂話…。しかし中には本当かどうかわからないことも。みんなの素朴な疑問に助産師がお答えします。…

 

f:id:akasuguedi:20170216051813j:plain

著者:もものしか
年齢:肌年齢47歳
子どもの年齢:3歳と1歳

先立って紹介することが何もない、ただの主婦です。色ぬりが苦手で、サザエの内臓のような色合いの絵になってしまいます。

instagram:【もものしか

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。